2012年03月

道具

僕ら美容師が使う道具の一つにブラシがあります。

DSC00879


柄の部分には木を使っています。持つと意外に重くテンションをかけやすい構造です。



毛の部分は 豚の毛やナイロンを使っています。

豚の毛はつやが出やすく、ナイロンはカールを作りやすいです。



ロールブラシの特徴は、
つやを出し内巻きやカールを作ります。



そしてブラシの大きさでカールを変えてスタイリングをしていきます。


これが美容師のロールブラシです。

開花

まだ肌寒いですが、もうすぐ4月ですからね。

DSC00850

これからが楽しみですね。

楽しい春になりますように

EGF マスク DX

DSC00838



もうすぐ春ですね


早く暖かくなるのを楽しみに待ちましょう


そんな中まだまだ乾燥しているこの頃、髪とお顔のケアたまにはタップリしてあげましょう


ところで皆さんEGFってご存じですか?


ノーベル賞受賞者のスタンレー・コーン博士により開発された
皮膚を再生する為のたんぱく質の一種なんですね

ただ、年齢によりEGFは減少し、皮膚の再生能力は低下していきます。


ほら、すり傷、切り傷が出来た時や火傷をした時に、
若い頃と比べて治りが遅くなったな~って感じる事がありますよね

これも皮膚の再生能力が低下していることが原因なんですって

EGFマスクで肌にEGFを補給してあげることで、

 

 「肌に適度な潤いを与えてくれる。」

 

「肌に透明感を与えてくれる」

 

「乾燥を抑制し、化粧のりを良くしてくれる」

 

などのメリットがあります。

お勧めの一品です 


 

完成!

a51dc9dc.jpgお母さん待ちで
完成!

ゆうちゃんよく頑張りました。

onetenth!!

今日は通常営業と同時にチャイルドチャリティカットがおこなわれました!

子供がたくさんいるとなぜだかにぎやかな気がします(^-^)
そして元気をもらえる気がします!

そんな事を常日頃から自分達も皆様にできるようなスタッフでありたいです!

そんな事を思った週末でした(^-^)/

来週はマリさんのブログを楽しんでください!

つばさでした。
営業日カレンダー
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • ヘアドネーション⑱ 12/3
  • ヘアドネーション⑱ 12/3
  • ヘアドネーション⑱ 12/3
  • ヘアドネーション⑱ 12/3
  • ヘアドネーション⑱ 12/3
  • ヘアドネーション⑱ 12/3
記事検索

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter